リバウンド防止策

オある程度抑制することは可能ですが、ダイエット後のリバウンドを完全になくすことは難しいでしょう。リバウンドが起こるのは基本的に、急激にダイエット前に一日のランチ量やエクササイズ量を戻すことが原因です。ダイエット後のランチやエクササイズをダイエットをしている時からイメージし、ダイエットはできるだけ継続できるものを行うようにしましょう。極端なランチ制限や食べすぎはダイエット中もダイエット後もやめ、体に必要な栄養を補給できるランチを心がけましょう。リバウンドを引き起こすのは、油脂や乳脂肪分の多いランチ、揚げ物や甘いものの食べすぎです。リバウンドをさらに防止するにには、基礎代謝を高く保つためにも筋肉量を増やすことが大事なのです。良質のたんぱく質の摂取と適度なエクササイズで維持したいのが、筋肉量です。筋トレを継続的にするのも良いでしょう。リバウンドがしやすい時期がダイエット中にはあるようです。いくら食べてもお腹が空かない、いくら食べても体重が増えない、一見そう見える時期は逆に要注意です。後で一気にリバウンドが来る可能生が、油断してダイエットの手を緩めているとあるでしょう。かなりの大きなショックを、ダイエットがうまくいっているように見える時期なだけに、リバウンドしてしまったら受けるのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。