星野仙一さん・お別れ会、日時、場所、会場はどうなる?

1月6日早朝、日本中を駆け巡った男・星野仙一の突然の逝去。

球界関係者のみならず、多くの人に愛され魅了し、駆け抜けた人生だったのだろう。
またその死も多くのファンに衝撃を与えた。

理想の上司とも言われた。威厳があり、筋を通し厳しくとも、弱気者にはやさしい男と言われた。

さて、その星野仙一のお別れ会、日時、場所、会場はいつ決まるのだろうか。

中日ファン、阪神ファン、楽天ファン以外にも、星野仙一さんであれば是非、お別れ会に参列したい
と思って不思議ではない。

都内在住の方であれば、青山斎場、築地本願寺など、キャパの大きな場所は想像できるが、星野仙一さんの
場合は、場所からしてなかなか推測できない。

星野仙一お別れ会日時などいつ決まるの?

ここからは、勝手に推測です。

プロ野球のキャンプインが2月1日です。キャンプ中に球界関係者を集めたお別れ会を開催するのは、星野仙一さんの
本意ではないと思われます。遅くとも、1月25日くらいまでに、行いたいのではないでしょうか。

星野仙一お別れ会会場

星野さんは最後はどこの球団を愛していたのでしょうか。立場的には楽天ですよね。
でも、一番気になっていたのは、プロ野球界の行く末です。

私の中では、星野仙一さんと言えば中日ドラゴンズです。あの闘志あふれるピッチングは脳裏から離れません。
ですから、お別れ会は名古屋市でやってほしいと思うのですが、どうなんでしょうか。

ご自宅は、現在兵庫県芦屋市の豪邸です。
娘さん、お孫さんと暮らしていました。当然、名古屋市内、仙台市内など所属されていた球団ごとに
ご自宅は購入されています。

スポンサードリンク

もともと岡山県出身の方ですから、西日本方面に対する愛着を感じます。

いずれにしても、日本中の野球ファンがたくさん参列できるような日時、場所でお別れ会を開催して欲しい
ものです。

国民栄誉賞の声はでないのでしょうか?

プロ野球に対する貢献度で言えば、かなり高い人物だと思います。
夢や希望を与えてくれた数少ない人物です。

ご冥福を祈ります。

星野仙一お別れ会続報

スポンサードリンク

One Response to “星野仙一さん・お別れ会、日時、場所、会場はどうなる?”

コメントを残す