早実・清宮幸太郎内野手の進路について

  早稲田実業、負けちゃいましたね。 東海大菅生強かったです。試合展開で早稲田実業の流れになったのは、一度もなく、終始東海大菅生のペースでした。 東海大グループの意気込みも感じました。今大会、地区大会の決勝で東海大相模、東海大甲府、東海大高輪台、みな負けていましたからね ‥‥

清宮幸太郎記録を抜くのは弟、福太郎?甲子園、108号までマジック1!

28日、早稲田実業の清宮幸太郎内野手(3年)が高校通算107号を放ち、西東京大会で八王子学園八王子を4-1で破り、決勝に進出した。清宮選手の高校1号は一昨年15年4月18日、春季東京大会準々決勝の関東第一戦だった。 その時には、「80本ぐらい打ちたい」と話したという。 東海大菅生 ‥‥

稀勢の里は引退の危機!稀勢の里を引退に追い込むのは無責任な親方と周囲の期待?

大相撲の横綱・稀勢の里(田子ノ浦部屋)が2017年名古屋場所6日目から休場した。稀勢の里が名古屋場所でも休場した。 表面上は左足首の靱帯(じんたい)損傷で全治3週間だが、よかったと思う。 左足首の損傷だけでなく、懸案の左上腕も損傷しているのだから、左足首負傷は不幸中の幸いと捉えた ‥‥

横綱稀勢の里の棲む町・牛久と怪我について

稀勢の里の出身は龍ヶ崎市、現在は牛久市に実家、後援会あり 稀勢の里は茨城県牛久市出身です。実際は隣町の龍ヶ崎市から中学2年の時に、牛久に引っ越してきたので、ほとんど龍ヶ崎出身です。(笑) 牛久に引っ越ししても、転校せずに中学は越境して、龍ヶ崎まで通っていました。よって卒業は竜ケ崎 ‥‥

宮里藍と父の関係。今後の身の振り方と結婚はいつ?

宮里藍フィーバーは続く 2017年、サントリー・レディースが兵庫県・六甲国際GCで始まった。 この大会後、アメリカのツアーに戻ってしまうので、日本での試合は最後との話もある。 ギャラリーの数も半端がない。日本女子ゴルフのこの10年の隆盛は藍ちゃんのおかげでしたね。   ‥‥